ロリでオタクな新卒OLの教育係になって・前編

この体験談は約 5 分で読めます。

少し前だが、去年の4月に新入社員が入ってきた。
新卒の22歳、名前はY子。
Y子は見た目若くて、高校生くらいにしか見えない。
髪は短くて、背が低くて、メガネで、黒髪で、仕事で失敗すると「きゃぅぅぅぅ~~」とか言う。
どこがってわけじゃないけど、オタクっぽいし、子供っぽい。

で、Y子の面倒を俺(32歳、10年目未婚)が見ることになったわけだが、仕事の筋は割とよく、電話ではオタクっぽいところも出さず、半年後にはそれなりの奴になっていた。
見た目は幼いまんまだったけど。

Kaya 回転ピストンバイブ 加熱機能付き 2点同時攻め ポルチオ直撃 2股バイブ

で、このY子が俺のところに、「あのぉ・・・俺さん、相談があるんですぅ」とやってきた。

「何?」

「あの、ここでは何なので、夜ご飯一緒しませんか?」

まぁ、2人で飯食ったり飲んだりするのは初めてではなかったので、この日も2人で仕事終わりに食事へ。
Y子のチョイスで割とカップルが多めのイタリアンの店へ。
飯を食って、2人ともワインを飲んでほろ酔い。

(そういえばY子って彼氏いないのかな?)

今更のようにふと考えた。
というくらい、普段俺はY子に対して女を意識していない。

「で、相談って?」

「あのぉ・・・うちの会社って社内恋愛アリなんですか?」

思わず噴いた。
で、セクハラ発言ってことも分かっていたけれど・・・。

「いや、ダメってことはないけど・・・恋人でもできたの?」

「いえ、でも、その、好きな人が」

(もしかして俺か?)

自惚れたつもりはないけど、一瞬、頭をよぎった。
そんな俺の変化を察したのか、否定するように・・・。

「隣のグループのKさんなんですけど・・・」

Kは25歳くらいのヒョロリと背の高い優男って感じ。
ゲームとアニメが大好きの男だ。

「へぇ・・・で?告白でもするの?」

「いえ、でも、もっとお話がしたくって」

俺は、正直面倒くさくなっていた。
勝手にしろよ、学生か、と吐き捨てたくなった。

「すみません、俺さんにこんなこと言っても仕方ないですよね・・・」

Y子は下を向いて泣きそうになっている。
こんなことで2人の関係がこじれるのも嫌だし、仕事に支障をきたすのも困る。

「黙っていても何も解決しないよ。さっさと飯でも飲みでも誘いなよ」

みたいなことを言って、その日は別れた。

それからしばらく経ってクリスマスも近くなった頃、Y子も俺も年末らしく忙しい日々を送っていた。
Y子と憧れの先輩K君は、その後特に進展もなく(本人が言ってた)、ちょくちょくご飯なんかは食べに行ってるみたいだが、イブも別に過ごすらしい。

で、クリスマスイブ。
いつも通り、20時頃まで仕事をしていた俺。
周りにはポツポツ残っている奴もいるが、Y子は18時頃に帰っていった。
何年も独り身の俺は、イブも、バレンタインもほとんど意識せず、その日も「あぁ、そうか、イブだったか~」みたいなノリで帰路に。
会社から駅までの道を歩いていると、「俺さ~~~ん!!」と呼ぶ声。
このアニメ声は・・・と思って振り返ると、案の定Y子。

「俺さん、遅くまでお疲れ様ですぅぅ」

「あれ?Y子、飲んでる?」

「はい、飲んでますよぉ~~」

Y子はフリフリな感じのスカートに、これまたフリフリ風のコートで、精一杯って感じのおしゃれをしている。

「今、友達と飲んでたんですけど、俺さんに会いたくて抜けてきちゃいました」

キュンときた。
でも同時に、(コイツ、やべぇ)と思ってしまった。

「はぁ?早く友達んとこ戻ってあげなよ」

「いいんですよぉ~。それより、ご飯まだですか?一緒に行きましょうよ」

俺は複雑な気分になった。
Y子は、Kが好き。
イブは友達と過ごす。
でも、俺と過ごすことになっている。

「イブなのに、なんて言うのは無しですよぉー。何も言わずに付き合ってください」

完全に酔ってハイテンションになってる。
そのまま2人で黙って歩いて、最寄り駅も過ぎてまだ歩いて、30分くらい無言のまま歩き続けた。
冬とは言え喉が渇いたので、自販機でコーヒーを買って公園のベンチに座った。
Y子はオレンジジュースを買っていた。
2人でベンチに座って黙って飲んでいたが、Y子が突然、ハラハラと泣きだした。

「・・・」

言葉に詰まる俺。

「す、すみません、ズズズッ」

Y子はメガネを外してハンカチで涙を拭いている。

「どうしたの?」なんて言うのは野暮なんだろうな・・・と思い、前を向いてコーヒーを飲み続けた。

「俺さん、恋愛って、難しいですよね、エヘヘ」

「無理しなくていいぞ。っていうか、1回深呼吸して落ち着け」

変に冷たい言い方になってないか気になったが、後悔しても遅い。
Y子は鼻をズルズル言わせながら、また泣いてしまった。

「俺さん、K先輩のことは諦めました。彼女いました、あの人」

ポツポツ話すのを聞くと、休日はニートみたいな暮らしをしているKには、ニートのような彼女がいて、もう付き合って7年くらいになるらしい。
俺は頭の中で、しょーーもな!とか思いつつも、Y子が気の毒になった。

「Y子、そのうちいいやつ見つかるって」と言おうとしたのに、なぜか、「Y子、俺がいるって」と言ってしまった。

言ってから“しまった”と思ったが、時すでに遅し。

「俺さん、今、それ言うのズルいです」

またポロポロと泣きだしてしまった。
言い訳してもまた泣くだろうし、ちょっと放置。
肩くらい抱いてあげたらよかったのかもしれないけど、会社の先輩、後輩でそこまでするのもなって思い、寸前でやめておいた。
やがてY子が静かになった。
横目でチラっと見ると、メガネを外したY子はまつ毛が濡れて、妙に大人っぽい。

(このメガネも子供っぽく見せる要因なんだよな・・)

なんて考えながら、「メガネとると大人っぽいな」と冗談っぽく言って和ませようとした。

「すみませんね、普段子供っぽくて」

Y子はほっぺたを膨らませて、そっぽを向いた。

(そういうのが子供っぽいのでは・・・)

という言葉を寸出で飲み込み、「いやいや、十分素敵だと思うよ」と。

(って俺、何言ってんだ。口説いてるのか?)

自分で自分が分からなくなってしまった。
で、何を思ったか、気がついたらY子にキスしてた。
Y子は最初、ビクンと体を固くしたが、次第に体を預けるようにキスに応えてくれた。
実際には10秒にも満たなかったと思うが、唇を離すと、「え、ええー!えええーー!!」と耳まで真っ赤にして騒ぐY子。
こういうとき、どういう顔をしていいか分からず、もう1回、今度は少し強引にY子の唇を自分の唇で挟んだり、唇の端に舌を這わせたりした。

(失恋した女にキスするなんて、俺最低だよな・・・)

とは思いつつも感触が妙に気持ちよくて、何度も唇を重ねた。
Y子は途中から、「ん・・・」とか「ハァハァ・・」と軽く喘いだり、口を少し開けたりして、俺のキスに応えてくれた。
目尻が少し濡れていたので、指で拭き取ってあげた。

家が遠い俺は、そろそろ終電の時間になり、「ごめん、すごくキス気持ちいいんだけど、そろそろ終電だから・・・」と気の利かないセリフを吐いて立ち上がった。
Y子は少し俯いたまま俺の背広の裾を掴んだ。

「もう少しだけ、一緒に・・・」

「いや、でも、もう終電がなくなりそうだから・・・」

「・・・じゃあ、いいです、すみません・・・」

そう呟くY子がとても寂しそうだったので、俺は時計を見て逆算して、「あと5分くらいだったら、走れば間に合うか」と、またベンチに座ることにした。
Y子は俺の手を握って指先を見つめている。
なぜかその仕草が、俺のことを愛おしく思っているように思えた。
あっという間に5分が経ち、「もう、ほんとに終電やばいから・・・」と、後ろ髪を引かれる気持ちを振り切って立ち上がると・・・。

「もう少し・・・だめですか?」
「だから終電が・・・」

「待ってる人がいるんですか?」
「・・・いないの知ってて嫌味か?」

「じゃあ、今日だけ一緒に・・・」
「・・・!」

「ダメですか?」

Y子は会社の後輩、Kが好き、でもKには彼女が、一緒にって・・・。
色んな思いが錯綜したが、やっぱりこういうときに手を出すのは反則だろと思い、「じゃあ、一緒にいるけど、絶対手は出さないからね」と自分に言い聞かせるように言った。

<続く>

[PR] 男のための媚薬・サプリ情報!

タイトルとURLをコピーしました