吹奏楽部の合宿で・・・

この体験談は約 2 分で読めます。

中3の吹奏楽部の合宿。

多分部員は男5人、女45人とかだったと思う。
合宿所の浴場(一度に10人くらい入れる)が、時間を分けて男女入替制だった。
男が先に1時間、女が2時間半くらいとってあったと思うんだけど、どう考えても男は余裕を持って入れるけど女は時間がきつかったみたい。

初日の様子を見てたんだと思うけれど、二日目に男子5人が風呂に入ってたら突然後輩の女の子達が7人バスタオルも巻かずにハンドタオルだけで前隠して入ってきた。
呆気に取られて「おまえら何やってんの?」って言ったら、「先輩、わたしのしょぼい体なんか見たら目が腐るよ」とか「女子のお風呂時間短すぎだから!」とか言って、全員それほど恥ずかしげも無く普通に体洗い始めた。

地元の祭りでマーチングのユニフォームに着替えるときとかに普通の着替えはよく見てたけど、集団全裸は初めてで、そのままぼーっと見てたら「いつまで見てんの?早く出てください」って言われて、男全員、慌てて風呂から出た。
もうちょっとじっくり見とけばよかったけど、でもその時は呆然としててそれどころじゃなかった。

でも、後輩女子達は結構冷静に見てたみたいで、後で「◯◯先輩の毛が濃かった」とか「◯◯先輩、勃ってた」とか結構噂になってたみたい。